|

リー優子2016年始動♡

 

 

 

 

 

こんにちはリー優子です。

こちらでも改めて2016年新年あけましておめでとうございます♡

今年もどうぞ皆様多岐に渡って宜しくお願いいたします♡

こちらにも徐々にアップしてく予定なので

ぜひ皆様このサイトもブックマークに入れてくれれば嬉しいなぁ

今日は….

どこかで見つけた記事なんだけども

若く見える人の特徴、男性目線からという記事からです。

長年いろんな女性をた〜くさん見させて頂いて

若いって色々あると思うんですね。

若作りしてるのも若いに入るだろうし

私は若作りで若くみえるのは望んでなく(笑)

年相応にみえる美しさを保っていけたらいいなぁというのが目標。

若くみえますね〜が時にわたしは褒め言葉のような褒め言葉でないような気がしてならないw

男性は若く見えますね〜というと

必ず女性が喜ぶを思ってると思うけど

若くみえますね〜という言葉自体

若くないけどという言葉が含まれるのでなんだかわたしはスキじゃないw

年齢なんて所詮ナンバーだし

自分の脳みそが若ければ見た目も若くなる!

と常日頃おもってたら

それね、昨日の経済新聞でとある脳の博士が書いてる本で言ってたよ

何よりも若くみえる一番の特徴が肌ではないかと

わたしの自己ファイルでの今のところの結論です。

肌ってね。

その人の全てを物語るくらい大事だと思うのだよね〜。

どんだけお化粧してても

どんだけいいお洋服着てても

お肌が綺麗じゃないと美しくみえないんだよなー。

それはシミが無いとかしわが無いとかももちろんそれにこした事はないけど

それだけじゃなくって

ハッピーな女子ってお肌がみずみずしいし、

お肌にハリがある気がします

 

 

という事で今日はJ美容クリニックの1月のキャンペーンのおさらいさせてください♡

もちろん美の基本はメンタルが一番大事だと思うのだけども(内面から出てくる美)

努力出来る事は試してこー。笑

若い子も若い時期なんて

あっという間に過ぎてきますから

若さにあぐらをかかないようにお願いしますwww

 

 J美容クリニックの今月のキャンペーンはこちらから☆☆

 

 

■肌がきれいな人

・「肌が美しい女性」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肌が明るく、透明感がある」(31歳/情報・IT/技術職)

・「肌に潤いがある」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

最も多かった回答は、肌がきれいな人、というもの。パッと見て一番印象に残るのは、やはり肌の美しさなのかもしれません。潤いやハリ、透明感といった若々しい素肌作りが、若く見える秘訣と言えそうですね。

■笑顔が素敵

・「笑顔が素敵でハキハキしている女性は若く見える」(39歳/電機/技術職)

・「笑顔を絶やさない」(38歳/通信/技術職)

・「常に笑っている。文句や愚痴を言わない人」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)

笑顔が素敵な女性、とズバリ語る男性が多数。笑顔の力は、かなり大きいことが分かります。ほがらかで生き生きとした表情をする女性は気持ちも若いということ。それが外見に表れてくるのかもしれませんね。

■服装がおしゃれ

・「服が若々しい」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「服装がおしゃれ」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「明るい色が好きでファッションが若い」(26歳/電機/技術職)

ファッションも、女性の見た目年齢を左右する大きな要因のひとつですよね? いつまでも若々しい服装は、元気な気持ちを表したり、顔色も明るく見えたりするものです。若作りしすぎは問題ですが、あえて若いファッションに挑戦してもいいのかもしれませんね。

■いつも元気

・「友達がたくさんいたり、人生を楽しんでいるイメージ」(28歳/情報・IT/技術職)

・「いつでも明るく元気」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「行動的でポジティブな明るさをもった女性」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いつも元気で楽しそうな女性は、そうでない人に比べてやはり若々しく見えるものです。外見の若さは気持ちの若さと比例しているもの。まずは元気に明るく過ごすことが若さを保つ秘訣かも。

歳を取ってくると、やはり実年齢よりも若く見られたいと思う女性が多いのではないでしょうか? 身だしなみに一層気を使うことも大切ですが、それ以上に気持ちの若さが重要な要素かもしれません。いつもポジティブで元気な心でいることを心がけるといいのかもしれませんね。

 

 

 

 


Bubbles